ブログネタ
スカイリム に参加中!
通常のスカイリムでは、フォロワーは1人しか連れて歩けません。
オブリの頃はどうだったか覚えてません(随分前にプレイしたPS3だったし)。
しかし一人しか連れていけないなんてサムスピRPGの幻十郎かよ!
フォロワーはカエル(非戦闘員)かよ!

なんて気分が満載でした。
相変わらず入りは意味不明でしょうが、今回はフォロワーやその拡張について幾つか紹介したいと思います。

フォロワー拡張MODの代表格と言えば
FollowerLivePackage 【ネクサスURLはこちら】 、通称FLP。
Ultimate Follower Overhaul  【ネクサスURLはこちら】 、通称UFO。
Amazing Follower Tweaks  【ネクサスURLはこちら】 、通称AFT。
ここらがメジャーだと思いますが、私はシンプルで使いやすいUFOを使っております。
出来ることも少なめですけど、その分安定してるのかなって感じました。

あとは追加したフォロワーを留めておくために
My Home Is Your Home 【ネクサスURLはこちら】 を使用しております。
会話からそのフォロワーの家(拠点)を設定できる上、設定した拠点の確認もMCMから容易なので、とても助かってます。


さて、ここからは私が入れてるフォロワーさんを一部紹介させて頂きたいと思います。

==============================
ムダールさん
スカイリムのブログでは一番有名であろうDRAGONPORN さんによる
フォロワー、ムダールさん【ネクサスURLはこちら】ですね。
小太りで背が小さめで、茶目っ気満載です。戦闘ではまったく役に立たないというのも面白いですね。

==============================
ショウエイさん
ショウエイ 【ネクサスURLはこちら】こと照英さん。
スカイリムの世界での違和感が無さ過ぎて凄いです……。

===============================
ナナコさん
個人的な好みで、ショウエイとセットにしてるナナコさん。 【ネクサスURLはこちら】
思いっきり現代服な初期装備ですので、導入の際は注意です。

===============================
フロッグさん
愉快!痛快!軽快!爽快!ハチャメチャハートフル!!「うみゃーい!」
旅するトカゲ で有名な、フロッグさん。
見やすい・楽しい・分かり易いと揃ったフロッグ旅日記は
ブロガーとして、憧れを通り越して嫉妬するほどです。

===============================
ミックさん
ブログksk skyrimから、ミックさん。
熟練者の空気を漂わせる佇まいと渋さは、kskさんの持つ独自のワールドと言っていいでしょう。
熱くて厚くて濃いキャラ設定はスカイリムと、この上なくシンクロし、冒険を彩ってくれます。

===============================
アヴァくん
以前の記事でも触れたアヴァくん 【ネクサスURLはこちら】です!
結婚しよ。

================================
ウェザレフちゃん
こちらも以前に紹介したウェザレフちゃん!【作者様のサイト】
なおUFOなどで装備変更しようとすると、すっぽんぽんになってしまいます。
するなよ!絶対するなよ!!脱ぐと凄い ウェザレフちゃんを装備変更しちゃダメだぞ!

================================
シャさん
脱ぐと凄いで関連した訳でありませんが、シャさん【ネクサスURLはこちら】です。
冷たい目とセクシーな唇が特徴な美人フォロワーさんですね。
この作者さんのフォロワーはどれも味のあるものですので、オススメです。

================================
ジロードさん
魔法使い繋がりでジロードさん。【ネクサスURLはこちら】
サモナースタイルで眼鏡、某ゲームのイカれた魔道士を彷彿させてくれます。
誰かガノッサとかロレンタとか作ってくれないかなぁ……。

================================
スネークさん
ゲーム的な繋がりは皆無ですがビッグボス風味なスネークさん。 【ネクサスURLはこちら】
格闘戦が強くなったりする独自装備を着けてる所に拘りを感じます。

================================
リズさん
私がスカイリムのフォロワーMODで一番最初に導入したのが
こちらのリズさん 【ネクサスURLはこちら】 でした。
なおSSで名前が違うのは私がSSL翻訳で間違えてしまったからです……。
とにかく美人です。一緒に公開されているクレアさんも凄い美人です。

=================================

ここからは同じ作者様のを立て続けに……。

シャコンヌさん
シャコンヌさん。 【ネクサスURLはこちら】

ヴァルネラさん
ヴァルネラさん。 【ネクサスURLはこちら】

フェンネさん
フェンネさん。 【ネクサスURLはこちら】

ユキさん
ユキさん。 【ネクサスURLはこちら】

アリアさん
アリアさん。 【ネクサスURLはこちら】

もう一人のメイさんはESPの都合で自粛しておりますが、どのフォロワーも
みんな美人というのが凄いですね。


まだ他にもColorful Magic で加わっているフォロワーさんなどが居ますが
今回はここまでです。

フォロワーMODはオリジナルボイスを充てているキャラやら、背が異様に大きかったりとか
クリーチャーだとか、色々ありますが……
導入して一番重要なのは「そのフォロワーに萌えること」なんじゃないかなとか思ったり。

つまりは、モッダーさんいいぞもっとやれ、という所ですね!!!!!