パメルクラルク、なんとかかんとかー。
魔法といったら一番最初に浮かぶのはなんとなくコレです。
ウィンクで魔法をかけていた昔のサ○ーちゃんでもいいのですが、まあそれは良しとして。

今回はアップデートをガッツリ重ねてるカラフルマジック(ネクサスリンクはこちら)
一部分を更に紹介です。
以前は自キャラの一人のリリアンが担当していたのですが、まだ復活を成し遂げてないので……
今回のモデルさんはこちらです。

ななしのななこ??
CMEのセーブデータを確認してたら出てきて、埋もれさせておくには惜しいなーと思い、
急遽モデルとして採用となりました。

ではでは、カラフルマジックで追加される武器の一部をSS付きで紹介しようと思います。


  ※ 武器の威力などは特に変更していませんが、武器パークは全て取得済 ※
  ※ スクショ多いです ※
  ※ 導入済みの方にはSSを見て「あれ、こんな武器ないっしょ?」っていう名前が目に入るかも知れませんが、それは私が追加してるMODのものですのでカラフルマジックには入っておりません。あしからず ※


 【戦乙女の光の矢】
戦乙女の光の矢

戦乙女の光の矢・着弾
着弾した場所が範囲攻撃になります。
ビームライフルみたいでカッコイイです。


 【流星の矢】
流星の矢
矢が着弾するとメテオが襲い掛かります。
矢自体にも攻撃力があるので、矢で敵を勢い良く弾き飛ばすと、メテオが不発したりするかも?


 【アローレイン】
アローレイン 発射
発射した瞬間に激しいエフェクトが掛かり、着弾すると矢が降ってきます。
気が付いたら巻き込まれてたりしてたので、意外に範囲が広いのかもしれませんね。


 【吸血鬼狩りのクロスボウ(片手バージョン)】
吸血鬼狩りのクロスボウ(片手)

吸血鬼狩りのクロスボウ(片手2)
魔法の杖のモーションで発射します!(つまりボルト不要)
サブ武器にぴったり!


 【太陽の剣】
太陽の剣

太陽の剣2
衝撃波、はじめました。


 【月明かりの大剣】
月明かりの大剣

月明かりの大剣2
大剣でも、はじめました。
太陽と月、どちらでも衝撃波が綺麗ですが武器自体もキラキラ光っててイイです。


 【アゾット剣】
アゾット

アゾット剣
近くで見ると消えちゃいますが、距離とってみると黒いモヤモヤが立ち上っています。


 【ブラックニンジャブレード ×2】
ブラックニンジャブレード

ブラックニンジャブレード:二刀流
忍者の使う小太刀ですね。
逆手持ちのものと、エンチャント無し、各種取り揃えています。


 【スルトの大剣】
スルトの大剣

スルトの大剣2
北欧神話的なメラメラと燃える剣です。
追加される装備品は基本的に他MODからのモデルのものがメインですね。


 【ゴールドブランド】
ゴールドブランド
前作オブリビオンのDLCでも登場した剣ですね。
名前の通り金ぴかな剣で、鞘もしっかりついてます!


 【鬼神斬破刀】
鬼神斬破刀
ガノトトス狩りではお世話になりました。
オリジナル程ではありませんがバカでかくて、雷エフェクトがイカス!


 【黒鉄刀】
黒鉄刀
鞘も鍔もない、シンプルな黒い刀です。
それゆえに、色々な妄想がひろがりんぐですね……。


 【旋風の曲刀】
旋風の曲刀
ジードの冒険日誌でも使っているシミターMODのものから流用ですね。
風のオーラがシュワシュワ舞ってて、ちょっと耳に残ります。


 【氷の太刀】
氷の太刀
氷の霜が張られた大剣です。
男キャラで持ってみると大きさが変わりますので、更に迫力が増します。


 【白氷剣】
白氷剣
こちらも冷気を纏ったヒエヒエの剣です。
スマートですのでお姫様のような女性キャラにも似合うかも。


 【魔剣ダインスレイフ】
魔剣ダインスレイフ
剣に赤いモヤモヤが舞うほか、キャラクターの全身にも返り血のエフェクトが付与されます。
まさに「魔剣」ですね……剣に支配されないように、とストームブリンガー的な感じですね。


 【退魔のファルシオン】
退魔のファルシオン
ファルシオンと銘打ってますが直剣です。
グリップにガードが着いているのでシンプルな「騎士剣」とも受け取れます。


 【ノートゥング】
ノートゥング
鍔部分に光球が宿っていて装飾も優美な剣ですね。
まさしくズバリな聖剣。


 【魂の剣】
魂の剣
淡い光を宿して、砕けているようで砕けていない不思議な剣です。
「魂」とはこうありたいものですね。


 【深緑の刃】
深緑の刃
バラの茎とトゲを思わせる綺麗な緑色の大剣ですね。
刃元に装飾で植物の絵が描かれているのも魅力です。


 【上級デイドラの大剣】
上級デイドラの大剣
大剣という名前ですが、片手剣です。
オブリビオン形状の鍔に、ギザギザの刀身……この上なくデイドラ!


 【神秘の樹の剣】
神秘の樹の剣
木の根に絡まったかのような装飾が実に見事!
刀身がダガーのように短いですが、とてもカッコイイです。


 【ドワーフの機工大剣】
ドワーフの機工大剣
銀鈍のリテクスチャを入れているせいか、この大剣もそんな感じの色になってます。
鍔と剣を結ぶ歯車が良い味出してますねーナイスですねー。


 【死の大鎌】
死の大鎌
鎌MODでは超メジャーな「クラシックサイズ」のヤツですね!
ざんねん! きみのぼうけんは ここでおわってしまった! と決め台詞を放とう!


 【生命狩りの大鎌】
生命狩りの大鎌
こちらも鎌MODでは超メジャーな「ブラッドサイズ」のモノですね。
大きくて禍々しいですが、死神というよりは魔王の所持品な感じです。(個人的偏見)


 【血塗られた戦乙女の斧槍】
血塗られた戦乙女の斧槍
血に塗れたエフェクトが付いたゴツゴツの斧槍です。
装飾だけ見るとロアとは言い難いですが、形状は実用的です。


今回は以上です!
様々なMODからの引用となっております、カラフルマジック一つのMODで
多数の武器防具も追加となれば、魔法を使わないアナタでも
導入する価値はあるのでは??

ファイルサイズはとんでもない大きさとなっておりますが、それだけの価値はあると思います。

さあ、あなたもカラフルマジッカーとなろう!!