スカイリム道中日記


ブログ初心者によるスカイリム道中日記。

私が素敵と思ったMODを紹介したり
ちまちまとRP風味な旅日記や物語を綴ったり
適当に呟いたりスクショ貼ったりとか色々してます。

なお記事の中にはゲームのネタバレ等も含む場合が間々ございます。
恐れ入りますが閲覧の際は重々注意して下さるよう
お願い申し上げます。

2015年05月

プチ更新。
メインである旅日誌の末尾に前後ページの行き来を可能にしました。
モバイルの御方はこれで多少は読みやすくなったかと思います。

ジードによるスカイリム旅日誌【MOD紹介】



続きを読む

ジードによるスカイリム旅日誌【MOD紹介】



続きを読む

How-Old.net が楽しい

How-Old.net と言うものでアップロードした画像から
年齢を推定するというものが話題になっていますが……
これはスカイリムのキャラのSSとかでもしっかりと判定してくれるので、かなり面白いですね。

というわけで、私の一部キャラのSSを引用して判定して貰いました。続きを読む

ジードによるスカイリム旅日誌【MOD紹介】



続きを読む

ジードによるスカイリム旅日誌【MOD紹介】




続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @

再構築用のデータを保管していたのであっさりとスカイリム復旧できました。

しかしECEのキャラスロットだけが3ページで終わっていて混乱。
最新版をESM化してなかっただけじゃないのかとか考えて決行し、無事キャラスロットも復帰。
だが自キャラだけ何故かテクスチャが反映されずキレイな紫になって驚愕。
別の予備の再構築用データと照らし合わせて、tintmasksフォルダが欠けている事に気付き、無事復活。

再構築用のデータを2個用意していて良かったなぁ、とホッと一息。
 (MOD導入のツールとか覚えたらこんな思いはしないのでしょうが……)

スクショ自体はかなり撮り貯めしておいたので、旅日誌のほうが困ることはありませんでしたけど
やっぱりプレイ出来ない状態にしたままだと、落ち着かなくなりますし、いつでもプレイできるほうがゆとりを持てますし。

そんなこんなで以前から作ろうと思っていたキャラも復旧記念にササっと作っちゃいました。
  ※※ 肌色多めです。閲覧注意! ※※

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ