2/22、通勤途中に車に跳ねられました。

向こうの確認の怠りで横から跳ねられる形となり、10メートル以上吹っ飛ばされたらしいです。
診断の結果、頚椎骨折となりました。

数日間寝たきり生活を経験しましたが、医師も驚異とする程の回復力で復帰し、首はまだうまく動かせないものの、
入院見込み一ヵ月半から、たったの五日で退院してきました。

しかし後遺症が幾らか残り、両腕の筋力が三分の一以下になってしまうという状態になってしまいました。
上肢末梢(いわゆる指先ですが)の動きもかなり鈍いです。
以後のリハビリによって何処まで快復するかと言った所ですが……日常生活に支障を来たさない程度の筋力は残っています。
職場への復帰もいつになるか、まだ見通しがつかない状態です。

失ったモノを取り戻すという事に、とてつもない労力を費やす事となるでしょうが、この程度で済んだのは不幸中の幸いだと思えます。
何より、またこうしてブログの更新ができ、そしてスカイリムをプレイできるという事実に、この上ない至福と満足感を得ています。

いやホント、我ながらスカイリムにどっぷりですワ(゜д゜)ハハハハハッ
皆さんも、事故には気を付けましょう!