ぎゃーす!
スカイリムが起動しない!!
しかし原因は既に究明済み!!!
一番確実でシンプルで最高の対処法はッ!!!!

 再 構 築 。

なんてこった!!!
神は喜んでいない!!!
再構築は頻繁にするのか?
おっと馬鹿なことを聞いたな。もちろんやらないに決まってる。



とまぁ前置きはいいとして、どうにもMODが有料だ寄付だのなんだのでアーダコーダって言うお話になってますが
MODって結局は、その製作者による『萌え&燃え』の塊であって、この自分の『萌え&燃え』を
理解して貰いたい、共有して貰いたい、褒めて貰いたい、認めて貰いたい、そして喜んで貰いたいって言う究極の自己満足なんだと思います。
だからこそ未完成のまま配信してもいいし、出来上がりがしょぼくても構わないし、エロくても構わない。
導入するかどうかは、そのMODを閲覧した人の自己責任ですし。
MOD製作者も『っべーわー、ここまで作ったら燃え尽きちまったわー、もう飽きたわーキャパオーバーだわー』って投げちゃってもまったく構わないんですよね。
そして導入する人もそれに対して不満を抱けども、催促はしない。また制作を続けてくれたらいいなって思うだけ。

大作MODとか超絶クオリティMODとか見ると、『金取れるレベルだべ!?』って驚く事も間々ありますし、実際そういった『関係者』が制作しているMODだってたくさんあるはずですけど、
金銭のやり取りが発生してしまうと、配信側も購入側も大きな責任と義務、知識が圧し掛かってしまう。
なにより、私のブログや他の皆皆様におけるMOD紹介ブログなどで気軽に紹介が出来なくなってしまうような気がするのです。

その心配がないからこそ、MODは楽しいのになぁ。


記事とはまったく関係がありませんが、スクショ無しは寂しいので眠ってたのをペタペタ貼っていきます。
ジードの旅日誌の以前の時間の物語。
アベイとアリアが冒険中にドラゴンと戦っているものです。


冒険者時代
        ぐ  お  お  お            ん
 「グオオオーーン!」                  く  り す  た  る  ど  ら ご ん
そらから、きらきらとしたなにかが、やってくる! クリスタルドラゴンだ!
 「まほうが、きかないわ!」
          あ り  あ            あ  べ  い    
まほうつかいのアリアはさけんで、アベイにいった。
              あ  べ  い
まほうはきかない、アベイがつるぎで、たたかうしかない!
 「うおおおーーー!」
 あ べ  い                                     ど  ら ご  ん
アベイは、ゆうかんに、ドラゴンにたちむかっていった!

冒険者時代その2
 く り  す  た る  ど  ら  ご ん
クリスタルドラゴンのひふは、すごくかたい! けんが、びくともしないぞ!

 あ  る  ど ぅ  い ん                                                                   ど  ら ご  ん
アルドゥインがふっかつしてから、いろんなドラゴンがふっかつしているみたいだ!

                       あ  べ  い

まけるな、アベイ!

冒険者時代その3
 が  し ゃ       ん
ガシャーン!

が  ら す                                                                          ど  ら ご  ん
ガラスがわれたみたいなおとがすると、ドラゴンのひふが、くだけたぞ!

                あ り あ

これでアリアのまほうも、きくはずだ!

                         あ  べ  い          あ り  あ
がんばれ、アベイ! アリア!