再構築用のデータを保管していたのであっさりとスカイリム復旧できました。

しかしECEのキャラスロットだけが3ページで終わっていて混乱。
最新版をESM化してなかっただけじゃないのかとか考えて決行し、無事キャラスロットも復帰。
だが自キャラだけ何故かテクスチャが反映されずキレイな紫になって驚愕。
別の予備の再構築用データと照らし合わせて、tintmasksフォルダが欠けている事に気付き、無事復活。

再構築用のデータを2個用意していて良かったなぁ、とホッと一息。
 (MOD導入のツールとか覚えたらこんな思いはしないのでしょうが……)

スクショ自体はかなり撮り貯めしておいたので、旅日誌のほうが困ることはありませんでしたけど
やっぱりプレイ出来ない状態にしたままだと、落ち着かなくなりますし、いつでもプレイできるほうがゆとりを持てますし。

そんなこんなで以前から作ろうと思っていたキャラも復旧記念にササっと作っちゃいました。
  ※※ 肌色多めです。閲覧注意! ※※


スクゥーマを越えた肉体………


死の淵まで………


掘る………


休まず………掘る………


休まず掘るッッッ


ひたすら掘るッッッ


ミリ……ムシャ……


ナポ……ッ


モニュ……モニュ……


ゾブッ ゴクッ


キャベツ………

某格闘漫画の一番好きなキャラをモデルに作成しました。
男性のキャラメイクしてて思ったんですが、バニラではくっきりとした二重って無いんですね。
GIMPを勉強してノーマルマップ作成とかも頑張ってみましたけど私にはハードルが高すぎました……。

やっぱモッダーって…………ッッ
すげェッッッッッッ…………!!!