How-Old.net と言うものでアップロードした画像から
年齢を推定するというものが話題になっていますが……
これはスカイリムのキャラのSSとかでもしっかりと判定してくれるので、かなり面白いですね。

というわけで、私の一部キャラのSSを引用して判定して貰いました。
最初はジードくんです。
ジード
COTや一部天候下において、結構ブレたりする事もありますが、大体27~くらいで出ました。
年齢設定に物凄く悩んだので、個人的にはこの判定が一番納得でした。

続いてはベリー。
ベリー
どれも大体16~でした。
顔にかかる影とかそういったもので、時折40歳とか出たのは驚きです。

次いではエルヴァンス。
エルヴァンス
どれをやっても基本、三十路越えでした。
フケてるのやら、なんなのやら……う~ん、造形のセンスが問われる所ですね。

以降は全て女性ですが、まずはセレスティアおねいさん。
セレスティア
大体のSSで20~と出たので、妥当かな?
個人的にはもっとフケた判定が出ると思ってたのですが、意外と若い歳で出ましたね。

お次は鍛冶のまっさいちゅーなレフィーさん。
レフィー
どのSSでも27~くらいでした。ちょっとフケて見られる感じですね。
そもそもSS自体が少なかったんでアレですが。

続いてサンディ教官。
サンディ
この人は逆に16~から始まって最高でも25歳くらいでした。
SSの映り具合によって随分と変わりますが、この人はそこまでブレなかったですね。

最後は、まだ旅日誌には登場していませんけど、アリア先生です。
アリア先生
16歳に始まり、44歳までと最も幅が大きい人でした……。
44っちゅーたら世間の二時創作のママンキャラを上回るレベルですね。
いやでも敢えてその年齢の熟女を……いやいや。

ともあれ、自キャラを使っての判定でしたが、これがなかなか楽しいものでしてついつい色々なSSで試してみたりしてしまいます。
スカイリムとはまったく関係のないものの紹介となりましたが。

あなたのキャラ達の年齢推定、是非とも如何でしょうか?