三話くらいで終わらせるつもりだったジードくん旅日誌の過去編もようやく次で終わりに……

予想以上に長くなってしまったと言うか、纏めるのが下手なせいなのか、それとも計画が甘かったのか……
まぁ全てなんでしょうが。



過去編においての文章の書き方(なんて表現は生意気ですが)は、敢えてちょっと読み難いグチャっとしたというような感じに綴ってみてます。(あんまり変わってないかも知れませんが、本人は変えているつもりでした……)
心情であったり、場景であったり、ごっちゃに綯い雑ぜて、若ジードくんのグチャグチャな心を表現したかったというか、何と言いますか……。
兎に角、以前に比べて格段に読み難い感じにはなっているので、読んで下さっている皆々様には大変申し訳無いと思うと同時に感謝感激であります。

ともあれ、そんなこんなでようやくまた本編に戻れたりする訳ですが、復旧時に本編用のデータも吹っ飛んだので、本編のSSを撮るのにまた時間が掛かってしまいそうです。

う~ん、これだから復旧作業って嫌だなぁ。



――――――――――――――
久しぶりだな!!最近まったく出番の無いリリアンだ!!
待たせたな!!!!!
しかしこのブログもそろそろ5万HITいきそうか……。
貧弱貧弱ゥ!なこのブログにおいて、そこそこ頑張れているじゃあないか……。

リリアンだッ!!!
そこでリリアンは考えるッ!!
いや別にあんまり考えてないがッ!!

復旧の際に消えてしまったデータやら何やら沢山あるが……それでも尚復活したり作成されたりした自作フォロワー共のSSを貼って行こうと思う。
そう、ジグゾーパズルのピースを丁寧に嵌め込むようにな。


さぁ貴様等、並べい!!
整列!!!!!!!

右から順番にッ!! 紹介していくんだよォーーッ!!!


ジード!!!!
ジード!!
もうそろそろまたお前の出番が増えるからな!!
首を長くして待っているがいい!!

ベリー!!!
ベリー・ベリー!!
もうそろそろお前も出番が増えるからな!!
首を長くして待っているがいい!!

エルヴァンス!!!!!
エルヴァンス!!!
貴様には随分と苦労をさせられたよ……しかし見ない内に顔つきが変わったな!!
松○聖子もビックリだぞ!!
おっと、失言だったな。フフフ……。

セレスティア!!!
セレスティア!!!
ドーンガード進めてる時にはお前に世話になってたがそれは飽くまでエルヴァンスでの話!!
このリリアン、基本的にソロ活動!!
つまり貴様は出番が無かったのだァーーッ!!

サンディ!!!!
サンディ!!!
お前の相棒であるレフィーはスタンドアロン版フォロワーが作成出来ていないので此処には居ないのだァーッ!!
スマン……。

アベイ!!!!
アベイ!!!!
お前はECEのスロットを消費しないと言うプレイヤーに優しい仕様で助かっている!!
アルゴニアンは伊達ではないようだな……。

アリア!!!!!
アリア!!!!!
その豊満な肉体に合う防具が無くて苦労させられた!!
お陰でBodySlideを何度も起動させられるハメになったわァーーッ!!!

誰だ!!!!!!???????
ジ○ック・ハンマー!!
いや、誰だお前は……。
まあいつかは出てくるだろう……。

誰!!!!!!?????
誰だ!?

誰!!!!!!!!!????
そうか、ECEスロットが拡大されたお陰で生まれてきたのだな。
フフフ、実に哀れな連中よのォーッ

誰!!!!!!!!???????
アサシン三姉妹と言った所か……フフフ。

おつかれ!!!!
ご苦労!!
本日の会合はこれまで!!
単なる顔合わせなだけだと?
それは言わない約束だろうがァーーーッ!!!

――――――――――



さてさて、ハイテンションで飛ばしていきましたが、女性フォロワーを増やしたのはもっと顔立ちにバリエーションをと思い、作成しました。

……のですが、結果はごらんの通り。
11
ハイエルフであるセレスティアはともかくとして、他の女性陣は口元や鼻筋がどうしても似通ってしまいますね。
SBFとかGCEとかBijinシリーズとか、NPC美化MODは色々ありますが、バリエーションの多さと言いますか、
バラエティー豊かなのがやっぱ凄いなって感じます。

年齢やいかに
おまけ。