ああでもないこうでもないとENBをころころ変えて、ようやく気が付きました。
ENBの設定はゲーム中に自分で任意に数値をいじって変更可能なことに……。

アチャー ソウダッタノネー

……考えてみれば『セッティング』って紹介されてるしなぁ。
と自分に呆れながら、今回も吸血鬼のリリアン。

1 ヒマだなー
  ※ 宙に浮いてます

2 遊びにいこっ
 ※ 空を飛んでます
Flying Mod Beta (↓)
※要:SKSE ※要FNIS
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/15775/?


 っと、ここからは私が入れている吸血鬼関連のMODを掻い摘んで紹介させて頂きます。
数多くのMOD製作者様に感謝しつつ……。


Better Vampires (↓)
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/9717/?
ベターの名前の通り、吸血鬼ライフを堪能している人には恐らく一番有名でしょう。
このMODのお陰で吸血鬼ライフが凄く楽しいです。
特にバニラの吸血システムの『血に渇いている程、強くなる』に変更を加えられるのが個人的に一番嬉しい所です。
『血の渇きが満たされている程、強くなる』と言うのが普通だろう、とか私は思うのですが……このMODはそれにも対応してくれます。


なお私はDLCオールインパックで購入したので、ドーンガードの目玉の一つでもある『吸血鬼の王』のパワーを得るか、と言う誘いに二つ返事で答えました。
……ですが、正直見た目があまりにもアレなので、
Better Vampire Lord Transformation(↓)
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/25321/?
こちらのMODを使えば、キャラの姿を変えずにそのままに能力を使えます。
 (女性キャラのみの対応。男性キャラはまた別のMODで出来るようです)
「それじゃあ変身じゃなくね??」とツッコまれると耳が痛いですが……。


そして変身時のPerkを追加をする、こちらの
Royal Bloodline - Vampire Lord perk tree - abilities - and more (↓)
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/22565/?
を入れると、空を跳べたり能力が上がったりなどで、高レベルでも実用性が生まれ、更に面白くなりました。
Better Vampiresとの互換も嬉しいところ。

しかし何故かガーゴイル召喚が出来なくなってしまった……まあ無くても困らないので良しとしてますが。


なお吸血鬼でプレイしていて最も気になるであろう「頬こけ」は、有名なこちらのMODにて
Enhanced Character Edit (↓)
http://www.nexusmods.com/skyrim/mods/12951/?
メインファイル内にあるNo Vampire Cheeksというオプションで改善出来ます。
ありがたやー。


その他にも自分の歯に牙を生やしたり、眼を赤く輝かせたりなど、吸血鬼関連の様々なMODが数多くあります。


スカイリムのダークな雰囲気をより楽しみたいと言う御方には……
吸血鬼ライフ、是非如何でしょうか。