自己流で色々調べた結果、結局は私自身が作成したフォロワーのデータが全ての元凶……。
もういっそのことキレイにしちゃえと思い、心機一転でデータを全消去して再スタート。

余分なMODも消えてスッキリしましたが、使用していたMODやらリテクスチャ系も、また詰め直しです。

私は手動で導入していた(と言うかNMMとかツールをまるで知らなくて、気が付いたときにはもう手動が一番だった)ので
もう一度地道に1個ずつ導入しては起動するか・CTDしないかどうか調べて、ようやっと復活。
ENBはまだ導入してませんが。


そして…

自作フォロワーそのいち
もう一度CKでフォロワー作成、今度は無事に出来ました。
フォロワー作成支援のブログ主様に感謝してもしきれません。
つぎはぎだらけですが、やっぱり自作のフォロワーが動くのは感動でした。

ちょっとぬぼっとした顔立ちで垂れ眼がおマヌケですが、可愛く出来たと自画自賛。
戦闘の挙動やらでおかしな点は見られないし、ちゃんと魔法も使ってくれるし(回復魔法は何故か使ってくれませんが……)なかなか頼りになります。

並んで。
アルゴニアンのアベイさんも作り直し。ちょっとデザインをチェンジしました。

衛兵さんと。
衛兵さんと背比べ。
ちょっと小さめにしました。
何気に衛兵さんは長袖です
写真には写ってませんが、カジートフォロワーのムダールさんと同じくらいの背丈でしたね。


よろしくお願いします
最後になりましたが、彼女の名前は『灰被りのベリー・ベリー』です。
街に住んでいた幼少時に、灰色の髪と眼を『灰を被ったみたいだ』と、からかわれたと言う設定です。
現在は魔術士見習いの身。

『ソードメイデン・ジョディス』とか『狩猟の女神アエラ』と言い、スカリムの女性フォロワーは通称がえらくカッコイイですよね。
男性フォロワーの通称だと『虐殺者エリク』ぐらいしか思い浮かばないのは何故でしょう。
『はしこい影のブリニョルフ』とか『川の主・デルキーサス』とか付けてても良いのになぁ。



      = おまけ =
怖がりです
ドラゴンなんかと戦えない! と言って走り回ってました……