念の為にとっておいた、再構築前の旧セーブデータを
新たに構築した新セーブデータに突っ込んでロードしてみました。

結果。

ダメでした (゜д゜)

旧と新での共通MODを最低限つっこんで試しましたが不具合連発。

付呪も何もしてないのに剣からオーラが立ち昇って攻撃速度がマッハのアベイ。
嫁フォロワーに家に帰るよう伝えて「なら戻っているわ」と言いながら延々とストーカーされたり。

ヴァンパイアロードに変身できるのに吸血不可能になってたリリアン。
何故か牙も目も元通り人間のものに。

メインクエや内戦クエやら終わらせてたから勿体無いなぁと思いましたが、ダメなものはダメですね……

という訳で
enb 2014_03_27 22_22_16_05
作り直した新リリアンです。

enb 2014_03_27 22_23_46_77
またドーンガードやりなおすのか……

enb 2014_03_28 01_57_16_03
まあいいや。また(血を吸うの)頑張ろっと。

enb 2014_03_28 02_09_43_86
生意気で意地悪な性格をイメージして作り直しましたけど、強気で機嫌悪そうな顔ですね。
まあコレはコレで良しとしましょう。

リリアン変更比較
髪型をショートの黒髪へ、目付き鋭く、眉も鋭く、お鼻をぷっくり、唇も少し薄く変更。
子供っぽい顔立ちにしたかったのですが、難しいですね。
頂点編集とかを極めたらまた変わってくるのでしょうが。
まだヴァンパイアロードになってないのでこれからどういう風に顔つきが変わるやら。
作り直す前の画像を見て 「こんなんだったっけ??」 と思うのは稀にデフォですね。

================================

enb 2014_03_28 01_14_31_83
風光明媚な場所にある、ちっちゃいおウチ。

enb 2014_03_28 01_15_33_29
お花に囲まれ、とってもメルヘン。

enb 2014_03_28 01_16_03_80
おや、どこからか声が聞こえます。

enb 2014_03_28 01_16_09_82
誰でしょうか?

enb 2014_03_28 01_27_03_66
アリア先生とその弟子、ベリー・ベリーでした。

enb 2014_03_28 01_27_19_61
アリア先生のデータもダメダメになってたので、作り直しました。
メガネをかけていたから先生と呼んでいただけなんですが、これで本当に先生ですね!

アピール




enb 2014_03_28 01_32_20_43
クールビューティをイメージした以前よりも丸い顔立ちになりました。

アリア先生変更比較
髪型、髪色、瞳の色と変更。
元々着痩せしてましたが、押さえつけない服だとバインバインでママンな感じに。
何より軽さを重視したENBですが、やはり有無は違うなと感じます。

ベリー・ベリーの変更比較。大差ないですけど……
どこが変わったって??
ええと、眉毛が髪の毛で隠れるようになりました……(´ー`;;)
子供の声に変更しましたが、ほっとくと鼻歌歌ったりして面白いですね。

enb 2014_03_28 01_28_31_98
今日も平和に日が暮れていきます。



enb 2014_03_28 01_40_04_16
 「ねえ、先生!」
 「なぁに?」
enb 2014_03_28 01_41_24_64
 「どうすれば先生みたいに胸が大きくなりますか!?」
 「うふふ。ベリーも女としての意識が高まってきたのね♪」
enb 2014_03_28 01_41_56_89
 「それはね、女としての魅力を磨き続けてきたからよ♪」
 「わぁ、先生すごい! まだまだ女を磨いているから結婚しないんですね??」
……
 「」










enb 2014_03_28 01_48_53_73
こうしてまた今日も平和な一日を過ごしたのでした。