こんにちは、管理人です。


ブログのメインであるジードの旅日誌を終えてから二ヶ月以上経ち、エオルゼアを堪能しつつもタムリエルに降臨するのを忘れない日々を過ごしております。
相変わらずスタンドアロンフォロワーは作成うまくいかずに「もういいや」と投げやり気味になりつつ、色んなMODを試しつつ……

熟慮(?)した結果……

次回の物語の主人公は恐らく……
ソリチュードにて

インペリアルとハイエルフのハーフの青年。

剣を握るのは

エルヴァンスくんです!

インペリアルとハイエルフのハーフ

構想としては『こうしたいな』という筋道は立ててありますが、何せ無計画な私でありますゆえ、一体どうなることやら。
神秘的な光
内容の主な予定は、 『彼の成長』 『周囲の仲間との物語』 『それに伴うスカイリムでの内戦』 『+α』 となっております。



そして(無事書き終えられたら)その次の主人公は……
決意を胸にして

強い決意を胸に秘めた……

闊歩する乙女は

とある魔法使いの、乙女。

魔法使い

この主人公では、『ドーンガード』をメインに考えております。
さて、ここまで辿りつけるやら。
構想通りにいくのやら。



そしてようやくキャラメイクが完成した新キャラ。
ようやく完成
軽装メインの弓使い予定。
弓発射
ようやく完成したからには、なんとかここまで辿り突きたい所です。
アングル2

正面

別アングル




以上、生存報告でした。
さて、MODの再構成を考えねば……(-_-;)







おまけ。

頑張って美形に (1)
頑張って美形(のつもり)を作ったので並べて比較。

ちょっとあぶな
弓使い君はもうちょっと調整したいところです。

奇妙な関係な香り




………というわけで修正しました。


グーグルで『女顔 男』と検索しまくって飛んで飛んで飛びまくった結果、
超美形フォロワーAVAくんや方々で活躍しまくりのポエットちゃんを手掛けた作者様、
hangakin様のサイト 【五鉄】 でやり方や、チュートリアル的なMODデータが置かれていたりなどで、ようやく。

修正したのでまた二人


表情


変顔?


弓かまえ


別あんぐるで


えいっと

フェイステクスチャを変えるとまた大きくイメージが変わりますね。

テクスチャ変更




※男です


変更後のフェイス



イエーイ

hangakin様、ありがとうございます!

前に作った弓使いくんもあの後にかなり調整したのですが……
表情を変化させたときに起こる、男性キャラ独自の顔面崩壊がどうしても嫌で、どうにかならんものかと悩みあぐねていました。

しかし、Elza様セヴェリーニ殿のように新たに顔用データを作成とか出来ないので、どうしても行き着く先は此処だったのかな、とか(-_-;)

……ともあれ、スカイリムSE版が出た今でも、まだまだ通常スカイリムで頑張れそうです。


にひひ