スカイリム道中日記


ブログ初心者によるスカイリム道中日記。

私が素敵と思ったMODを紹介したり
ちまちまとRP風味な旅日記や物語を綴ったり
適当に呟いたりスクショ貼ったりとか色々してます。

なお記事の中にはゲームのネタバレ等も含む場合が間々ございます。
恐れ入りますが閲覧の際は重々注意して下さるよう
お願い申し上げます。

スカイリムでの呟き

プチ更新。
メインである旅日誌の末尾に前後ページの行き来を可能にしました。
モバイルの御方はこれで多少は読みやすくなったかと思います。

@ 管理人のつぶやき  @

三話くらいで終わらせるつもりだったジードくん旅日誌の過去編もようやく次で終わりに……

続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @

思えば撮ってなかった
今まで撮ってなかったアベイさんのラフ。
いやラフなのかどうかは解りませんが。

アベイのあっぷ
しかし、ライブドアブログで唐突に画像アップロードが出来なくなり、今までとは別の方式でのアップロードとなったので慣れるまで非常に面倒くさいです。
アベイの横顔

続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @

再構築用のデータを保管していたのであっさりとスカイリム復旧できました。

しかしECEのキャラスロットだけが3ページで終わっていて混乱。
最新版をESM化してなかっただけじゃないのかとか考えて決行し、無事キャラスロットも復帰。
だが自キャラだけ何故かテクスチャが反映されずキレイな紫になって驚愕。
別の予備の再構築用データと照らし合わせて、tintmasksフォルダが欠けている事に気付き、無事復活。

再構築用のデータを2個用意していて良かったなぁ、とホッと一息。
 (MOD導入のツールとか覚えたらこんな思いはしないのでしょうが……)

スクショ自体はかなり撮り貯めしておいたので、旅日誌のほうが困ることはありませんでしたけど
やっぱりプレイ出来ない状態にしたままだと、落ち着かなくなりますし、いつでもプレイできるほうがゆとりを持てますし。

そんなこんなで以前から作ろうと思っていたキャラも復旧記念にササっと作っちゃいました。
  ※※ 肌色多めです。閲覧注意! ※※

続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @

再構築?
進んでないぜ!?
最近色んなコトに手を出し始めちゃって!
色んなコトってなんだい?
HEHEHE、それは秘密さボーイ。

続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @

ぎゃーす!
スカイリムが起動しない!!
しかし原因は既に究明済み!!!
一番確実でシンプルで最高の対処法はッ!!!!

 再 構 築 。

なんてこった!!!
神は喜んでいない!!!
再構築は頻繁にするのか?
おっと馬鹿なことを聞いたな。もちろんやらないに決まってる。


続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @


更新が滞ってしまって申し訳ありません、何とか生きてます。
ちょっとヨソでカキカキ始めちゃったのでこっちがおざなりになっちゃってました。
続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @

ブログネタ
スカイリム に参加中!


パンが無いなら、人間を食べればいいじゃない。(ウッドエルフ感)

続きを読む

カラーリングだけで結構気分は変わるものですね

旅日誌のほうもちょこっとずつ綴ってますが
最近はエルヴァンスくんでちょこちょこ動いてます。

そしてまた主人公的な……ナイトっぽい感じでSS撮影。続きを読む

ドーンガードを改編してるらしいね。入隊しました。終わりました。お疲れ様でした。

SBFセラーナさん(通常)
フォロワー美化MOD、SBFによるセラーナさんからコンニチワ。
ドーンガードは吸血鬼側でプレイする事が多いのでセラーナさんを治療できると知らなかった私です。

続きを読む

@ 管理人のつぶやき  @


妄想はしているときが一番楽しい。行動はしてない時が一番楽しい。(哲学者感)

続きを読む
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ